JUMPing CARnival 初日@仙台 7/25 ①

メインステはchau♯のPVみたいな、カラフル工場みたい!



15:30くらいから

さぼねんとゆーじっくによるダンス講座が始まる〜!他のぷぅたちも体をゆらゆらさせててちょーかわいい!あの声は本人がやってるんだろうか…。やってそう。

周りのぷぅちゃんたちもちょいちょい茶々入れてるのもかわいかった。聞き取れなかったけど。

会場ごとにメンバー変わったりするかな〜




OP

Fantasistから始まるの理想だったから嬉しい!初日だからなのかもしれないけどメンバー映ったときの歓声がすごかった(°_°)特にいのあり


すごいかっこいい!イメージはハリポタ。

光がふ〜ってすると会場にも照明が…!



ペラペラロングパーカー?(ファッション用語分からなすぎてわろてる)きて黒フードかぶって9人メインステに並んで登場。

バーンで打たれる。倒れる。あれ?


メインステ上からメンバー登場!斬新!新衣装!かっこいい!OP百点満点!!



1.ウィークエンダー

光「ただいまー!!!」

モニターがメンバーの手の動きに合わせて動いてる!(smartと一緒)

去年これに気づいたのDVD出てからだった、、



振り付け曲楽しい〜

V字ドセンの山田さんがひたすらかっこいい!楽曲がいい!

smartの時に有岡担に言われていた大ちゃんがrap終わりにV字に戻るポイントをはじめてちゃんと見た…!

OPがかっこよくて、コンサート始まった高揚感に包まれてあんまり覚えてない…。



2.カモナ

もっと君に触れたい〜♩でいつもズッコケがやぶたかの邪魔するみたいに、もっと君を知りたい〜♩で先にいのちゃんが光さんの前に出てきて、光さん おいー!って顔してた(笑)

たーかく空へと〜♩のV字になるときゆとひかがふざけて小走りしてた。ニコニコゆとひか

ゆーとにあたぽんされるひかにゃん


山田さんは振り付け通り正解な動きをしていることが多いので、ちょっとゆーとくんとか大ちゃんが視界に入ると目が離せなくなるーーー


いつでも君の瞳は〜♩のやまちねタイムはなし…。ギュッて近づいてなんにもしないのもどかしいよお




3.RWM

イントロダンスいつもと違ったと思ったんだけど気のせい…?

RWM見慣れたとはいえ、この曲の山田さん好き

あと、今回も生歌なので

光のないこの世界を〜♩

のところで吐息が堪能できるヨ



やっぱシングル最初に持ってくんのかーアルバム曲ちゃんとやってよね?ってちょっとまだ不安だった。シングル曲だいすきJUMPちゃん



4.CAR

という不安がふっとんだJUMPing CAR!!!

と!に!か!く!か!わ!い!い!


CARキターー!!全員メインステ散らばってなに持ってきたのかと思ったらJUMPが車になった!!

かわいすぎるんじゃ〜全員成人男性とは思えないんだよ〜

わたしは一曲めがこれだと予想してたから、セクゾコンみたいにセットに車オブジェがドーンってくるのかなあ〜でもそれじゃセクゾと被るしカーニバルじゃないしなあ〜って無駄な心配をしていたんですが


メンバーが車になるなんて!!!これ考えちゃうJUMPちゃんかわいいすぎ!恐ろしい成人男性!!



ライト いのたか

運転手(ハンドル)山田

前輪 ありとめ

後輪  やぶちね

クラクション(メガホン?)ゆーと



ダンスもちょーかわいいんだこれが!

曲の初めにメインステからのセンステに移動〜



5.Viva!9's SOUL

こんな序盤にきちゃう!?!?!?ヒャーーーーー!!!

初日だったからか、カミカミで生歌ぐったぐただったけど(笑)


メンバーの名前を全力でコールできることの喜び!

誰もが注目おまえに釘付け絶対エースだーーーりょーすけー!!!



あとで他担さんのれぽを見たらわちゃわちゃしてるメンバーもいたみたいだけど、山田はセンステ上手側で一人なんとなくリズムに乗ってた。コンサートで自分が抜かれない時の安定のオフモード。

DJ!DAIKI!のあと、

え?それだけ?ほら…他にも元気印とか…!!

って大ちゃんが山田さんに訴えていた。微かなありやま


メンバー紹介曲最高ーー!!!

言葉数少なめだけど最高!!!

期待通り!!!



6.スパデリ

フォーメーションとかちょい違う?

やまゆとタイム前にたかけと、たかけと、やぶいの、ひかちねもがっつり絡む。

バン!バン!バン!ってそれぞれちゃんとモニターに抜かれて、コンビ厨向け?と思ったけど、そこまで歓声上がらなかったような…(^_^;)

メンバーが考えたと思うと恐ろしいんだけど…

個人的には最初のたかけとが高木がけーとにちゅーしようとしてて、露骨にけいとりんが戸惑った顔をしていてそのペアに全部持っていかれて他2ペア覚えてない

やまゆとタイムスタンバイしてたからな

やまゆとはガッツリ抱擁!からのいつもな感じでした〜



7.Puppy Boo

バクステへ

山田はメインステから見て右側(?)

ステッキ!オシャかわ!

こうやって書いてると全く言葉が浮かんでこないけど好きだったこれすごく!バクステ遠かったけどほとんと双眼鏡覗かなかったからかなあ

雰囲気とても好き!さらっとかっこいい!!



8.ペトラ

該当担は確実に死亡

@センステ




9.BESTコーナー

卒業してバラバラの職業についてる設定。

光が冒険家、いのちゃん寿司屋で高木が大工、薮さんが小説家。




卒業してからしばらく会ってないけどみんなモテてる?


って大ちゃんからBESTにメール来る。


光が大ちゃんを殴るくだりはsmartと同じ

光さんが大ちゃんの顔を撫で回して顎つるりんってしてた

スーツで伊豆にいこう!スーツデイズ!

スーツを求めてバクステへ


バクステ行くときに、薮さん以外の4人が人間花道つくって薮さん通すんだけど(かわいい)薮さん通った直後光も花道崩してついてっちゃう。ニコニコ楽しそうだった。



モテたい芸いつまで続くんだろう…(笑)




10.7コーナー


泣くしかない

ここだけ10周年コンなの!?


モニターに光一様衣装ムンラが映ってすぐにムンラが始まって、無意識に叫び声を上げていてそのあと結構記憶がない

麗しのBad girlやって無意識にぐるぐるしてhigher聞いて大きくな〜れボクだー!

こんなに大きくなりました☺️テヘッ


かわいいいいいい(白目)

まで一瞬だった、、、からの

ただ前へ。

初期ソロ曲歌って、初期映像を流してからのただ前へ、なんて確信犯な7ちゃん(;_;)

センステで4人向かい合って4人だけの世界をみせられて幸せだった…(;_;)


ゆーとくん撮影の7ちゃんたちが映ってチュー顔山ちゃんがかわいくて、最後7集合写真にBESTが増えていって最終的にニッコニコ笑顔JUMPに幸せしか感じなかったよ




11.我I

スタンドマイク!

2番の1!2!3!4!はゆうとりんでした

振り覚えたい曲!

まるっと恋に落ちたから〜♩のとこだけ覚えてる〜

バクステ側向いて踊るみたいなので我Iとパピブのためにバクステ側入りたい!!



12.明日エル

smartでも歌わなかった山田ソロ

やる前からダメだって〜のところやっぱり途中から歌わないwいい歌詞なのにーー

smart横アリでも一回歌詞飛んじゃって、そこから煽るようになって、苦手意識あるのかな?(笑)


山田さん横花下手側(?)