SHOCK2018 初見の感想

Overture

去年と違う!!

 

OPENING CONTINUE

コウイチが出てきてからすぐ他メンバー出てきた〜

6:4分けのゲンタまっっったく高校生に見えないいいいい

 

オーナー挨拶

劇場への誘い

 

So Feel It Coming

ゲンタソロがなくなったぁ

松松ちゃん馬跳びはある!

 

パネルマジック

相変わらずふくちゃんがいけめん、、

 

NEW HORIZON

 

YMD

松松ET再び…!

ユウマ松松サンドかわいいね〜

ダンサーさんたちとも仲良しお寿司握るゲンタ

 

ONE DAY

 

It's A Wonderful Day

ブロードウェイのドラマーのリズムでクラップするとこイケ散らかしてる 去年より目立ってない?

肩組んでオンステージ進出を喜ぶ松松!!!

嬉しさのあまりベンチに突っ伏すゲンタおもしろかわいかった

 

 

Dancing On Broadway

 

(双眼鏡越しに目があった気がして一回死にました)

 

 

Jungle

 

Change The World

タンクトップ衣装がかっっこいい!!ダンス好きなやつ

 

ソリタリ

今回席がとてもよくて双眼鏡握らなくても表情まで見れて溢れ出る色気ごちそうさまでした

 

Missing Heart

 

ジャパネスク

ゲンタの見せ場が増えてる!コウイチが刀抜く時がゲンタなのはそのままだし寺松松の出番が増えている〜

ぴょんぴょんしてるからどうしてもわんこかな???って思っちゃうんだけど人を殺める目をしていて最高 最後松松で斬られるとこはやっぱりお い し い

 

 

 

 

 

ドアラ

え、肩車の上ゲンタじゃないカイトだ!!

から混乱して全然追えなかった…仮面してても分かる表情が好きです ハッ

 

そのあとユウマが落ち込むところ、Don't Look Back、今までのどのライバルよりユウマが好み!ユウマの悲しみの演技好きだな〜

若きコウイチのライバルのユウマが、コウイチにはついていけなくて負けたくないんだけど絶対勝てないことは分かってて…っていう葛藤がさぁ、悲しそうなユウマがさぁ、よかった。

声も儚くてね。

 

Higher

いちいち好きなダンスなんだよね。それしか語彙がなくて悔しい…

コウイチ登場のあと、一回捌ける。

2017の時よりお年を召されてる印象で、去年はコウイチ周りのダンサーに興味グイグイだったのが、戸惑い部分の方が大きくなってるように感じた。2017年の帝劇から梅田博多、そして今回ってゲンタも成長してんのかな。

 

 

 

バックステージ

ゲンタだよー!がまるっと消えた。あそこだけテンポ感が違ったからなのかな…ちょっと寂しい

でもコウイチのセリフの間の細かい演技とか目線の持って生き方とか、ブラッシュアップされていて感動[emoji:33A]ユウマを見るまなざしとか…

ONE DAYのあたりゲンタもカイトも涙でボロボロだった

 

New Show

MUGEN

夜の海

大桜

 

もーーすき!!太鼓の時ゲンタのバチが折れた(?)けど当たり前にSMGOだった

この怒涛の好き!!!!な演出ダンスなんなんだろうね

 

CONTINUE

カイトがボロボロ泣いてて赤ちゃんだった

コウイチが歌詞間違えてびっくりしたよ…

悲しみの大きさを見つめる強さ

涙をぬぐい明日を まなざし

になってて、汗もすごかったし体調悪かったのかな…

 

 

 

カテコ

寺松松は相変わらず楽しそう〜セット回りきっても相変わらず何かやってそうだから上から見たい!

オーナーのふぉゆとのキッスがなくなって寂しい

 

 

 

 

 

 

指一本一本に神経がいっててうまいだけじゃなくて美しい(by聡担)ダンスが世界一すき!!

いっっちばん好きなダンスだな〜って改めて思った!

こんなの2年連続で見れて、しかも2年のうち6ヶ月もやってくれる舞台に自担が出てるなんてかっこよすぎるし幸せ…!!

キャストがかなり変わってふぉゆの支えを感じました。傘のところはカイトではなくコシオカになってたり、NEW HORIZONのゲンタソロもマツザキになってたかな?

ライバル、オーナー、リカ(マイクトラブルもあり…)全員初SHOCKで光一くんも引っ張っていくの大変なんだろうなと勝手にお察しします。

 

オーナーも、美波里さんと久野さんじゃ全然違う。

美波里オーナーはこの人ずっと表舞台で大活躍されててショーをやってた人なんだなっていう印象、久野さんはカンパニーを支えるお母さん的存在っていう印象が強かった。

New York DREAMの美波里オーナーの歌とダンスに見とれてハイヤーで出てくるゲンタを見落としそうになったくらい好きだったから少し残念…。

でも、ライバル屋良くん美波里オーナー雅ちゃんのリカ と今回の優馬久野さん美織ちゃん

ってそれぞれにバランスがいいというか、美波里オーナーの子は雅ちゃんのリカだし、久野さんの子は美織ちゃんだな、って思った。

そこに優馬も合ってる!

あと今回のリカちゃん悲しいくらいにユウマに興味がない(笑)コウイチ一筋です!感が強い(笑)

 

 

今回連番してくれた聡担は、一年半ぶりの松松で、その成長に驚き褒めてくれて嬉しかった☺️

ピンポイントに好きな振りも一緒で笑ったけど、よく分かってくれてありがたい!!

wonderful dayの片手あげて回るところ(語彙力)とcontinueね。

トラジャも連番するから楽しみ♡