5/5 ナゴヤドームKis-my-ft2 LIVE2018 初日!

5/5 キスマイ 名古屋 Yummy!
セットがかわいい!!
注意事項をキスマイの誰かがアナウンスしてて、それに合わせて無所が出てきてわちゃわちゃしてた。根岸くんとしゅんえいちゃんは分かった!

tell me why

crystal sky
電飾持ってメインステ上。暗いし探すのにちょっと手間取って良質な双眼鏡ほしくなった〜

Super Tasty!

PICK IT UP 
この曲すき

icecreamNight

AAO
踊れる!楽しい!


コーリン
外周の自担とキスマイコーリングは楽しすぎてやばかった(語彙力)


Invitation
Break The Chains

FREEZE
メインステからセンステに向かって、キスマイ兄さんの後ろをオラオラついてくトラジャ!一番後ろに松松!
センステで膝ついて全員で腰振り

蜃気楼
椅子演出に間違いなし!

flamingo
HOT!×2

thank youじゃん
楽しい!けどおっきいボールがいっぱいがたくさん客席登場して怖かった 結構な勢い🙄

MC
アルバムの、会場限定特典のポスターの裏に玉森画伯が7人の顔をらくがきしてて笑い転げた 7人のろくろ首ww
あと、俺なんかあっても平然を装ってクールなキャラでいってるから〜っていう藤ヶ谷がじわった
二階堂さんのクリアファイルの顔がネタにされてて可哀想だった😞笑
ああいうの10lietちゃんたちにはないノリ😞


友+情を、くっつけて
ホームよりこっちの曲の方が好きだな〜
映像でたくさん使われていた写真は完全プライベートモノで、今回のためにメンバーからデータを集めたらしい。

またMC。

トラジャにご挨拶させてくれた🙏
去年もついてくれてたよね〜でも雰囲気違くない?ってなって、同じ7人なんですけど、2人ほどチェンジしてます、2人いなくなって2人新しくなったんです〜ってあっけらかんと説明するトラジャ。さすがのさっぱり感👏
げんげん→松倉→他
の順番で自己紹介して、松倉まで終わったところで宮田が「松松じゃね?」って言ってくれました
げんげんは最年少の松田元太です!だった。いいよ、最年少、売りにしてこ!

キタミツが、
カイトさ〜!って話しかけて
「どのカイトですかっ!?!?!?」ってみんなで突っ込んでて
メンバーの42%がカイトなんですってのえるが説明。笑
カイトでーす!はーい!って手挙げるカイトたちw
しめちゃんが、
質問したいことがあります!好きな食べ物なんですか?
って聞いてたり、しずやが
宮田くん!僕のこと好きですか?
って聞いたり結構MC参加させてくれてた。ありがとうございます🙏
しずやのお兄ちゃんと宮田が小学校の同級生で、ジャニーズになる前からしずやの家に宮田遊びに行ってたらしい。初めて知った〜

キスマイ兄さんに新曲貰いました!
衣装も貰いました!
千賀くんが振付をしてくれました!からの新曲初披露です!


lock lock
めちゃ踊る。かっこいい。
ロックロック!のところで手を回してください!ってご指示でした 


Mr.Star Light
We are キスマイ!
曲も楽しいうえにメインステ下手で煽って踊るのがかわいすぎた😭おしりぷりぷりさせてた


ZERO
Toxxxic
最初うみんちゅ(?)がヤバい薬飲まされてるところがえっろかった!
そのあとのダンスもけしからんやつだった〜しめまちゅをずっと見てたけど!しめちゃん!!!



touch
藤北がなんか飲ませあってた  

Clap-A-Holics
曲聞いた時からこれバックついたらめちゃめちゃかっこいいだろうなーって思ってたけど想像以上だった!
衣装がいい!ハンチングにワイシャツ(?)にサスペンダー!似合うー!!ダンサー!エイベックス!!玉森のすぐ後ろで踊ってたよ〜センター?



優しい雨
傘演出

カ・ク・シ・ゴ・ト
トラジャはバーテンダー設定。かっこいい〜〜!!!
最初げんげん出てなかったけど羨ましいダンスナンバーだったよ
のえるが主にバーテンダーしてた。モニターにもめちゃ映る。のえるよかったよ〜〜


REAL ME
藤北。今日一の悲鳴。ワイシャツ着てお互いペンキ塗りたくってた(言い方)
すごいねえあそこまでやるんだね←

ぶっさっさー
俺たちも歓声浴びたいなーってBUSAIKUのみなさん出てきてわろた



赤い果実

キスマイ出てくる前に見せ場ありすぎて!笑
キスマイのみなさんは囚人設定で鎖に繋がれててその鎖をトラジャが握ってる。トラジャはヨーロッパとかの騎士?警察官?といった感じで軍服きてる。


(拾い画)
衣装がかなり作りこまれていてかっこよすぎた😭
如意棒みたいなの持って振り回していてジャパネスクを思い出したよ


let it burn
早着替え!というか、コートをバーンって脱ぐとDWMの赤い衣装 かっこいい

kiss魂
なつかしーー😭笑 キッス魂〜!!!の顔がよかった!セクシー!


tonight
特効バンバン焚かれてて怖かった←

今はまだ遠く果てしない夢を

HOME

アンコール
Everybody go
コールが楽しい!!
キスマイ担もっと声出せ〜!!!笑
Aメロのオーイェーイ!ダッツラーイト!あたりは一帯で一番声出してた自信ある←


セルフィー

SHE HER HER
シーハーハーも楽しかった!干されたけど😭



キスマイ担おとなしいの意外だったよ〜
双眼鏡覗いてる人も少なかった。
アンコールの声が小さすぎて(当社比過去1)場内退場アナウンス流れて、えええええってブーイングの後に必死でみんなキスマイゴー言い始めて、でもまた場内退場アナウンス流れてまじか…って思ってたらすぐフロートで出てきて、すぐそこでずっとスタンバイしてただろ💢すぐ出てこいよ💢ってわたしはブチ切れてた←
けどキスマイ側からしてみたらフロート乗って準備万端なのに声小さいからアンコなし、って辛いよね〜なんてアンコールしてるのか聞き取れないくらい声小さかった()し、アンコ出てきてくれるのは当たり前じゃないって思わせるためには必要な手段だったかもしれない。
(アリーナ席で病人でたから出てこなかったみたいな話もあるけど)

銀テも放出してないのにガチで終わる雰囲気漂っててまぁまぁ現場経験もあるわたしも動揺したよ← 
合同EXとかより声小さかった、ドームなのに😞藤北の時はみんなあんな声出るのに😞笑 キスマイ反省会開いてるよあれは😞😞笑

にかせん中心に演出したらしいけど、前列3人フィーチャーされるばっかりで、後列4人の見せ場は少なく、バラエティだとあんなんだけど実はかっこいいんだぞ演出とかもなく、MCでも弄られててかわいそうになっちゃった…
オブジェめちゃかわいいし、セトリもヲタクに好評みたいなのに。
わたしはノリでも自担にぶっさっさー!ぶっさっさー!って大合唱するヲタクにはなりたくない …って違和感もありまくりのコンサートでもあった(誰も見てないことを願って言いたい放題言っています)
モテたいなぁ!!ってやってる人たちに会いたくなった。。モテたいなあって絶妙でかわいいよねえ


最後の挨拶で、
感謝 って言葉5人言ってたし、僕たちについてきてくださいって4人言ってたし、こんな広い会場で、って3人が言ってた(体感)
玉森は泣いてるし不安感とか伝わってきて辛くなったし、北山の話はみなさんに言わなければならないことがありますって言葉から始まってドキッとしたけど薮くんの友達の言葉だ…って思って真剣に聞いた。w
たくさんのアイドルがいて、この事務所にもいろんな先輩や後輩がいる中でキスマイを選んでくれてありがとうって言葉、薮くんも言ってたよね。
アンコールのあの声の小ささはキスマイがかわいそうになったよ
キスマイ担がんばれ〜〜


楽曲も演出もえいべっくす感あってスタイリッシュでかっこよかった!!セットの使い方とか!Nissyを彷彿とさせた!
あとバックを存分に活用してくれてそれはもう感謝でしかない🙏🙏
あとにぃにこと二階堂さんが後輩の面倒見がいいのも意外だし、好感度急上昇だからこそ後列のみなさん頑張ってほしいです

思ってたよりキスマイ7人みんないい人たちだった!変な言い方だけど!(笑)
藤ヶ谷が動じないキャラでやってるんで…ってのもかわいいし、オブジェ褒められてガチで照れる千賀さんも、トラジャの面倒見てくれるにぃにこと二階堂、泣いてさらっと挨拶流しちゃう玉森、激重挨拶の北山さん。松松発言してくれたみやっち。(一人だけ見当たらない、あれw)

だからこそ演出が惜しかったというか、むず痒かったよ…


げんげんに関してはなんて楽しそうにステージに立つんだよ!の一言に尽きる。舞台に立つの好きなんだろうなーっていうのがバシバシ伝わってきて見てるこっちが幸せになる☺️

譲ってくれた子(18歳北山担)がすっごい素敵な方で、悪い席だったらごめんなさい…って申し訳なさそうにQRかざして溜めて溜めてチケット開いて座席見たら良席なのに反応薄くてあれ…?って思ってたら、スタンド最後列座ろうとしてて(笑)
もうちょっと前じゃないですか?って言って5列目連れてってあげて座って暫くしてから、え!え!これすごく近くないですかっ!?!?って動揺し始めてすごい可愛かった。
いつもの格好じゃ北山くんに会えませんって照れながら、コンサート始まってキタミツにすっごい沸いてわたしの腕掴んでキャーキャー叫んで泣いていてほんっと可愛かった。心が洗われた(笑)

初めてのキスマイ、久しぶりのバックのお仕事、ドーム規模でのげんげん、楽しかった!!