2017/04/17 ジャニーズ大運動会


開演前、げんげんサッカーしてたらしいけどそれは間に合わず…。

やぶちねゆと北山でキャッチボールしてたり。


やまちゃん出てきたときの歓声すごかった…!
黒髪前髪ありの良ビジュ◎
ありやまちゃんの双子感すごい。

大ちゃんがバット3本持って素振りしてて、戻ろうとしたのにやまちゃんからもう一回行ってこい(マイクは入ってない)と返され有岡オンリー劇場@東京ドーム(笑)
大ちゃん満足げだった(笑)よかった(笑)

 

じんちゃん、安井、平野あたりの煽りで始まる。
サマーKING、プリプリ、ビークレ(スト)、情熱の一夜(トラ)、マスピ(ラブ)、ハイハイ(+美少年)
のメドレー!
ステージの上にどんどんJr.が増えてって、サマキンプリプリを楽しく踊ったあとにそういえばSHOCK組はどこへと思って探したんだけど途中まで。他の人のレポを見るとどうやら死角だったらしい??そしてあわあわ見つけてキャーーってなってしまったのでメモとる余裕もなく記憶もなく本当に無念…………。(笑)
プリプリかわいかった☺


続いてデビュー組。
high-five(優馬トラジャ)、ジパング、ずっとLOVE、KQJ、キスマイコーリング、UMP

バックっぽいJr.もわらわら出てきたんだけどやはりSHOCK組は見つからなくてずっと どこ?どこ?って焦ってた(まだ出てきてなかった)。

KQJキスマイコーリングがめちゃめちゃ楽しかったのでJUMP何くる?ってわくわくしてたんだけどまさかの安定のUMP(笑)

ライブコーナー終わって両チーム監督キャプテン紹介。
REDは監督上田くん、キャプテン光、Whiteは監督中丸くん、キャプテン薮さん。
やぶひかで選手宣誓!
そして記念撮影。ユニあるJr.はふつーにデビュー組と一緒に映ってる😳
やまゆとちゃんお隣。聡マリもお隣。
そんなこんなしてる間にげんげんさらっと裏から出てきたーーー!!(多分)
金髪と茶髪の間くらいで前髪ありだけど流してるーーー!!てかジャージ着てる!!!!
え、これは本当に競技出るの!?
無所だけど無所じゃない!!!!😆😆💕💕
赤の13番!

最初の種目はリレー。

元太→◯
◯◯◯◯◯◯◯←やま
分かりづらいけど山田とげんげん絶妙な距離感!!げんげん頑張れ!!って勝手に応援してた←
げんげんは聡ちゃんと仲良く2列目に座る。
走り終わった平野も隣に来てニコニコお話ししてたり。          
短距離始まるまでの待ち時間、外野のお客さんに手を振るげんちゃんさすがだった。。
山田さんは1人だけちょこんって正座して萌え袖でテディベア感がすごかった。かわいい。。
(今思うと腰痛かったから体育座りキツかったのかな)

このあたりでポンさん村木もユニフォーム着てることに気づく。かなり多めのJr.がユニフォーム着てんだねぇ。サッカー出るよね(>_<)?という一抹の不安…。

お友達の寺西をずーっと探していたのに見つからずあわあわしてたらなんと走ってる!!!(笑)
れいあちゃんと北斗と大光くんと。大光くん、ぼく実は15歳なんですって言ってドームがどよめいた(笑)
最初つんのめってスタートうまくいかず結果的にてらぽんはビリ。(笑)
実は誰かフライングだったらしいけどそのまま順位つきました。

作間くんも走ってた!

ラストメンバーは
末武長妻りんねしゅんえい
の上田陸上部!エースりんねが一番早かった!
この人たちだけ遠目からみても桁違いの速さ!ガチの陸上部だったよ…
上田くん、菅田はうちのエースですから!!って言ってて本当に部活(笑)
しゅんえいちゃん、薮さんに、
足は早いのに喋るのは遅いのね☺
って言われてて、上田くんが
うちのしゅんえいバカにすんじゃねーー💢💢とかチーム上田の結束力っょぃ。。
(こんな上田陸上部前面に押し出してくるのね…)

あとは大ちゃんが千賀とチューしてたり一悶着あったり。(笑)

短距離走終わり、げんげんは聡ちゃんと仲良くお話ししながらはけていきました。

次は野球。
スタメン↓↓↓

White
1 サード 北山
2 ライト 知念
3 ショート裕翔
4 センター 小瀧
5 ファースト 風磨
6 セカンド 中丸
7 キャッチャー 優斗
8 ピッチャー 那須
9 レフト 薮

Red
1 サード 河合
2 センター 重岡
3 セカンド 翼
4 ピッチャー 優馬
5 キャッチャー 横尾
6 ライト 高木
7 レフト 平野
8 ショート 岩橋
9 ファースト 八乙女

解説はデープ大久保さんでした

で、野球の話をする前に!ベンチの元太くん!サッカーユニ!!!!!!!!!!!!!!
かっこいいいいいいいい
てらと高地くんに挟まれてる。げんげんのサッカーユニが見れるなんて思ってなかったよおおおお


で、野球はなんとなくの感想だけど。
Redに戦力固めすぎじゃない???
序盤は圧倒的Redリード。最後の最後Whiteに追いつかれて結局Redが競り勝って、みたいな展開はあったけど。
優馬にピッチャーを任せ、ショートに岩橋くんを入れる余裕はあるし、去年かなり活躍したと記憶してる高木重岡はいるし、河合くんもうまい方だったよなーって覚えてるし、キャッチャー横尾も安定だよね?

優馬は去年なかなかストライク入らなくてかわいそうになって見ていられなかったんだけど今年は安定してた◎
てかピッチャージャニーズから出すのやめよう???
一番キツいけどいい球投げてもヲタクには伝わりづらいし、打たれたらあぁ、、って思うし、普段トレーニングしてない子に1人で120球とか投げさせて万が一体壊したらどうするの(;_;)他担だけど毎年見ていてとっても心配になるよ。。。
だったら上手い子守備に入れてファインプレー見てる方がヲタクはハッピーだよ。。
現実問題厳しいんだろうけども…少なくとも継投してほしいです


だからこそ(?)今年の野球は岩橋くんが絶対的MVPだった!!
野球部門のMVPは岩橋くんじゃなかったら暴動を起こすレベルで岩橋くんめちゃかっこよかった!!!!!
スライディングキャッチにはキャーーって声出た まさかいわちに叫ぶ日が来るなんて正直思ってなかったけど安定感ありすぎるショートの守りまじでかっこよかったです
ヒットも打ってたし!
とにかくあ、この人だけ別次元なんだなっていうのがよく分かった。(笑)
あとRedが大勝してた時、わたしには岩橋くんがわざとフライを落としたように見えていわち空気読んでるうううう😭って感動した
(そのあと重岡がフライをスーパーキャッチして岩橋くんの心遣いが無意味になるんだけど😢w)

Whiteはファーストの風磨さんが思いの外野球が苦手でそれが痛手だったなー(笑)

Redのファースト八乙女さんもベース踏み損なってアウト取れないっていうぽんこつっぷりを最初にかましてたけど、あとは上手にとってた!

デープ大久保さんがキャッチャー高橋くんのリードをすごく褒めてたけど、そんなところまでこっちは分からず可哀想だった(笑)


勝手にレベル分け☺︎

岩橋 優馬
優斗
那須 横尾
重岡 高木 河合
八乙女 裕翔

言い方悪いけども(笑)、戦力だったのこれくらいじゃないか?(笑)

デビュー組のおじさんたちがどんどん交代させられていって、最終的にいたメンバーがほぼJr.で両チーム1人ずつくらいしかデビュー組がいないという事態でした。
Redの大勝かと思いきや、土壇場でWhiteが追いついて、代走で出て進塁しホームイン、さらにそのままライト?について、次の回Whiteの連打でなんと打席に立ちました\(^o^)/
ヒットは打てなかったけどまさかの晴れ舞台とっても頑張ってた☺
おれ、打席立つんすか??みたいな感じで全く準備もしておらず、ネクストバッターサークルになんか勿論入ってなくてベンチの奥の方から慌てて出てきてかわいかった〜

代走?ででてきた聡ちゃん。
代走なのに野球のルール理解していなくて走るタイミングわかってない聡ちゃん(笑)片足ぴったりつけたまま動かないの(笑)
デーブさん「松島くんには誰かよーいドン!って言ってあげたほうがいい。」

「松島さーん」「走っていいんだよーー!!」「あっ今じゃないからね!?」
もうデーブさんをはじめ両チームキャプテン、応援隊(濱ちゃんとか)聡ちゃんに甘すぎてさすがの愛され力!
とっても不安定なリードからよーい!ドン!で走って二塁に進塁成功(笑)

からの内野安打の普通だったらぜったい走っちゃいけないタイミングで
やまの「よーい、ドン!」で走り出し、(すごいアウトに見えたんだけど)三塁への盗塁も成功(笑)
(わたしの席からやまの顔は見えなかったんだけどあの声はぜったいにやまちゃん)
Whiteからのブーイングもあったけど審判をも味方につけてしまったのかセーフ(笑)
天然聡ちゃんにみんな笑ってドームが揺れたしみんな☺←こうなってた

 

キーーーーー!!!ここまでしか自分のメモがない!!!完