ミクロワールドファンタジア

元太くん、ミクロワールドファンタジア東京公演お疲れ様でした♡

自担の初役が、アリの役ってどんだけかわいいわけ???と幕が開く前から大混乱していたんだけれど、

フライヤーが出た時から佐野さんと並んでドーン!ってげんげんが載っていて夢じゃない?幻じゃない?って思っていたのだけれど、

f:id:yukomhsj:20200311131034j:image

 

パンフレットも巻頭4ページげんげんがどんどーん!と載っていて、ニュースではW主演!とか報道されていて、グッズTシャツには

 

f:id:yukomhsj:20200311131050j:image

お名前が(泣)(泣)
夢でも幻でもな〜いリアルワールドだった。
てかもうダンスクとかやらっちの連載やらで、げんげんがダンスナンバーは引っ張ってますとかなんとか、屋良くんが振りつけてくれたソロナンバーがあるとか何がどうなってんのか訳わからなすぎて😳
期待に胸を膨らませて見に行きました。

まずアリの役ってのがめちゃくちゃかわいいの!!!ビジュアルが!!!
自担の頭から触角生えてるんですよ。茶髪前髪ありで髪型もかんぺき。で、重い荷物抱きかかえて、よいしょ、よいしょってよたよた歩いてくるんだよ。もう兵隊アリはいいなぁぁ(甘)ってぷんすこしてるわけ。かわいい以外のナニモノでもない。


そこから喋る喋る。セリフありまくり。もう一字一句なんて到底思い出せないほど喋る。さすがW主演。そしていちいち声が甘い(泣)
だから見所はめちゃめちゃあるんだけど、備忘録として羅列しときます。


アレックス紹介
虫の仲間たちに勇者を目指すアレックス!って紹介されてそのあとアレックス歌う。センターで。Vivaみたいな感じ。
え、こんな声量あったの??いつ練習したの??(泣)

あと村長の紹介パートの時のそんちょー!!😮(指差し)のお顔きゃわ。

 

ビリーとの戦い
スパイダーの手下だったビリー。
ビリーと戦う時、アレックス中心に殺陣が回ってる😭
まあアレックスが持っているのはスコップなんだけどねアリだから。(笑)
習っているという殺陣、あのSHOCKでさらに磨かれた殺陣、さすがーー!!の迫力だった!お顔も勇ましくてかっこいいんだけど頭に触角ついててかわいいのなんの。
この触角ビジュアルに忙殺されて何見てもかわいいしか思えないの病から脱するのにだいぶ時間かかった。複数公演見に行ってよかった。
ギルバードに乗っかられてじゃーーまっ!!っていうとこの声が甘々で最高


スパイダー登場

勉強不足で情けないのですがこの舞台を見るまで岡さんを存じ上げなかったのですが。
スパイダー出てきた時あ、この人だけなんか違う絶対ヤバい人だって思った。調べたらレミゼ等々帝国劇場にも何度も立たれているとか。休演日に東京ドームで国歌斉唱もされていたし。

スパイダーの糸によって体の自由がきかなくなったアレックス。おまえの好きにはさせない!!!!って怒鳴ってるアレックス。見たことないげんげんだった。特に東京千穐楽の怒りの演技は末恐ろしくて震えた。
力一杯斬りつけに行こうとしているんだけれど身動きがとれないとことか見事だった〜当たり前なのかもしれないけど演じてた、アレックスだったよ〜(泣)


ソロナンバー
アレックスは佐野さん演じる藤崎さんに最後まで心を許せず協力しないんだよね。アレックスはスパイダーに果敢に立ち向かって行った兄さんに憧れていた。でも兄さんはスパイダーに仕留められてしまった。そんな兄さんの仇を打ちたかった。このままじゃダメだって分かってるけど自分は兄さんのように強くなれない。っていうアレックスの葛藤。その思いをフレッドに爆発させる。すごい好きでしたここ。からのソロナンバー。
生歌で、少々ドキドキしてしまう場面もあったんだけど、

ギルバードさん、歌うまかったー!お顔も松田担が好きそうな。(笑)

 

(途中で終わってるけど記録なので😭)