初現場 街コン

 

あーいされるよりもーー愛したいマジでーー!!!!!

 


わたくし生まれて初めて街コンに行ってきました。
まぁ今の環境まっっったく出会いがないんですわ。そして気づけばわたしも24歳。いつまでも夢見てキャーキャー言ってたいのが本音なんだけどまあいろいろと焦りもあって(笑)

優良物件にはだいたいもうお相手がいるから街コンなんかに来る人はどうしようもないのばっかりだよ、なんていう話も聞いたことがあったりなかったりだけど、なんかもう一周回っていや、そんなことないんじゃない?とも思い、そもそも私ももうどうしようもない人だしな、という特大ブーメランをも受けつつ、、(笑)

そんなことを以前思ったりもしたけど、街コンいこーぜ!っていうノリになったので乗っかってみました。

 

今まで友達の紹介でのご飯会〜みたいなのはしたことあったけど、出会い求めてます!っていうバリバリの合コンは初めてだったからどんな感じなのかな〜?と探り探りでした。


ちなみに連番したお友達は二人とも現役ジャニヲタ。
ざっくり言うと中高時代にネットを通じて知り合ったお二人。
3人はどういう関係なの?っていう定番中の定番の質問に、
ジャニーズが好きでネットで知り合ったんです〜
なんて文字面にすると恐ろしいことになる本当のことを言う勇気がなく(というか生産性を感じられず)高校の時に知り合った程度にして詳細は伏せようという事前打ち合わせの元向かいました。

 

迷い迷い迷ってお店に着く。
普通のごはん屋さんで街コン!!みたいな
男女それぞれ15人ずつくらいだったかな。
思ってたより少ない!!

席について自己紹介シートなるものを書く。誕生日、血液型、出身地等の基本情報から、趣味、特技、好きな食べ物など。合コンっぽく好きな異性のタイプも書く欄も。あとは休日の過ごし方とか。

女性は座りっぱなしで男性陣が動いていくスタイル。


1組目。
3人はなんの友達なんですか〜?
開口一番キタ!キラー質問!


左端の人が高校の時水泳をやっていた。以外の記憶がない。

以前友達の紹介のご飯会をした時に、はじめましては5人くらいしかいなかったのに誰が誰だか分からなくなったという反省を踏まえ、LINEを交換したら名前を編集してキーワードをメモしてたんだけど。
てか興味がない人の記憶って何も残らないんだな…。


2組目。
会社員2人組。
ゲームのプロデュースやってそうな風貌で、あまり得意なタイプではないなぁと思っていたら、一緒に行った友達に
だと思った!!すごい顔に出てた!!(笑)
と後々に言われて反省していています。ポーカーフェイスのつもりだったのだけれど…。まあこれはもう仕方ないね、目の前に座った瞬間に思ってしまったんだもの。

3組目。
4組目。
5組目。

くらいまでいたかな。
結論から言うと、私の“いい出会い”はありませんでした。

席が変わる5分前になると、主催者のお姉さんが連絡交換してくださーいって言うからお互いどう思っていようと全員と交換する流れがあって、解散したあとも半分くらいの人からは今日はありがとうございましたー!ってLINEが来るわけですよ。
社交辞令みたいなのもあれば、LINEを続けようとしてくれる人、ご飯に誘ってくれる人様々で。
ただわたしは街コン終了時点でこりゃ全員ないな、と思ってしまっていたので心のシャッターが閉まっていて。
シャッター閉まるともううんともすんともダメなタイプなんです。乙。

でもまあみんな面白いくらい
3人はいつのお友達なんですか?
って聞いてくる。みーんな聞いてくる。
適当に濁す気まんまんだったのに深掘りしてきたけど、全て流しました。


結論 わたしに街コンは合わない!!!!!!!
(最低な結論)